木野寿久税理士事務所


平日 9:00〜18:00
メニュー

相続税の申告料のみクレジットカード決済可。

2020/8/7

2017年2月4日から相続税の申告料の税理士報酬の支払のみですが、

クレジットカード決済を導入しています。

事務所に来訪していいただく形式での決済となります。

お越しいただく際には、事前にクレジットカードの利用可能額と

カードの暗証番号をお確かめの上、お越しください。

カードブランドは、以下のものの決済が可能です。

 

 

導入した理由は、いくつかございます。

1.クレジットカードの加盟店になっていらっしゃるお客様の売上金額の計上の方法の確認のため。

(決済手数料、入金サイクルなど会計データを入力する際の売上の計上漏れをしないため。)

2.お客様から決済機器が安価で、決済手数料が低く、売上入金サイクルが短いものなど良い情報を提供できるようにすること。

3.クレジットカード決済、QR決済、電子マネー決済も、楽天PAYで一本化できる。

  (VISA,Master,JCBなどクレジットカードをお持ちの方は数が多いです。QR決済はアプリをダウンロードし、カードを

  登録して使います。しかしながら、決済しようとするお店のQR決済が、自分で使っているQR決済と同じでないと

  決済できませんね。従いまして、クレジットカード使用を想定して選定されたほうがよろしいかと思います。)

4.税理士報酬など売掛金の貸倒の防止のため。

5.マイルやポイントを貯めているお客様にクレジットカードで決済していただくこと。

6.楽天ペイを使えるお店で表示してもらえること。(QR決済は、支払可能額が低いので相続税の決済では使うことができませんが・・・。)

下にリンクを貼ってあります。ご覧ください。

https://pay.rakuten.co.jp/shop/map/?scid=wi_rpay_map_nav_shop

 

です。

 

 

なお、全てのお客様がクレジットカード決済等の対象ではなく

源泉所得税の関係で事業系のお客様の税理士報酬のクレジットカード決済は行っていません。

ご了承ください。

 

 



PageTOP
Copyright © TOSHIHISA KINO Tax Accounting Office. All rights reserved.